e4bのブログ

同時通訳をしていた私がビジネスパーソンや子供に英語を教える日常

中3は中総体や生徒会もあって大変~。

f:id:e4bs2018:20180623174141j:plain

英語の学び



E for Kids中3レッスン。

中学生は、学校や塾、そして部活、さらには生徒会役員などやっていると、本当に体力のぎりぎりで学んでいる感じ。ご多忙なお仕事の後、送り迎えをしてきてくださる保護者さんにも本当に感謝です。

さて、今は日本料理を英語でスピーチする練習と、おすしやてんぷらを英語できいて、写真で答えるアクティビティ。
さらに、洋書を読みながら、英語を英語のまま理解することから精度よく読むことに少しずつ比重を移しています。

 

 

小学校2,3年生の終わりからE for Kidsで学んだ彼が中3になって、だんだん大人の入り口になってきました。こうやって努力を重ねて、身に着けた先の彼の未来に力になるように願いをこめて、一緒にすごせる時間をもうすこし楽しみたいと思います。

(写真はWebのサービスからとったイメージ写真です。)